ジモトウェディング

宮崎市のフリーランスウェディングチームが結婚式をもっと楽しく!

魅力のない結婚式を撲滅しましょう!

現在入籍をして、結婚式を行っていないカップルは

 
なんと半分の50%です。

理由は、

・式をする意味がわからない、興味がない
・お金がない
・ホテルや式場はでやるのはやりたい式じゃない
・ご祝儀をもらいうのは申し訳ない
・親族が少なすぎてやらなくても差し支えない(少子化の為1人っ子が続くと、親族がいなくなっていく)

という様々な理由があります。

ですが、おめでた婚で結婚したカップルのうち、式をしなかったカップルは80%が離婚しているというデータもあります。


式をする事で離婚率はかなり下がります。

しない理由は、様々ですが結婚式が魅力的じゃないからしないと言う事は、もっと考えるべきではないでしょうか?

f:id:jimotowedding:20141030232637j:plain
 
では、また!