ジモトウェディング

宮崎市のフリーランスウェディングチームが結婚式をもっと楽しく!

リングピローについて^_^

皆さん結婚式に招待されると、何を楽しみにされるでしょうか。

お二人のご衣裳

お食事

オリジナルケーキ

演出......etc

たくさんのアイテムが気になりますよね!!

 

そんな結婚式の中でちょっと目立ちませんが、大切な役割を担ってくれているアイテムを紹介します。

挙式の指輪交換で使われる「リングなぜ指輪をのせるこれをリングピローというのか皆さんご存知ですか??

f:id:jimotowedding:20141018141850j:plain

 

 

「結婚式に使ったリングピローを、産まれてくる赤ちゃんに3日間ファーストピローとして使うと、その赤ちゃんは健康かつ幸せに育つ」

 

という由来があります。

本来はクッションに刺繍等装飾をするものが多いのですが、

最近ではガラスのくつなどデザインもそれぞれ。

新郎新婦様も心を込めて作ってくださいます。

是非次にご参加される際は皆さんも注目してみてください。

 

では、今週末も列席される方は楽しい披露宴となりますように。

ご結婚式をひかえている方は、忘れられない宝物のような一日になりますように。

 

では、また